隣の芝は どうしていつも 青いのか

誰かにとっての「隣の芝」になれるまで、言葉を考え、言葉に悩む。

046 外出だから出来ること

5/6、東京はあいにくの空模様。

 

 

夜に入るとバチバチと雷が乱れ打ちになり、

流星群を待つよりも分かりやすく、空には雷光が降り注いだ。

 

 

 

そんな暗雲そのままに、今日で連休は終わりとなり、

明日からこの生活の中に、仕事が入ってくる。

 

 

ワンルームテレワーカーにならざるを得ない僕にとっては、

この上無い切り替えの難しさを感じている。

 

 

 

・・・考えてもみて欲しい。

 

 三日三晩、いや、五日五晩、ほぼ家に引きこもり、

この部屋でずっとぐうたらしていたわけだ。

 

 

まさにその部屋で、明日からエクセルがりがり、パワポかちかち、

Teams会議だなんだと、こなさなきゃならんのだ。そりゃキツいわ。w

 

 

 

ということで、少しだけ、この木曜金曜で最低限やらなきゃいけない

仕事だけ書き出して寝ることにします。

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

さて、今日は久々の外出。

せっかく外出出来るんだから、この時期の外出だから出来ることを

しようと思って、こんなことをしてきました。

 

 

https://www.instagram.com/p/B_2NsuODgAa/

Kei Kobayashi on Instagram: “神保町・きたかた食堂。. . 今日は久しぶりに外出をしたので、せっかくなら開いてくれてるお店に行きたいなと思い、気になっていたお店へ。. .…”

 

 

ええ、簡単に言えば、外食です。w

 

 

ラーメン屋さんも軒並み自粛要請に対応しちゃってるもんだから、

なかなか麺にありつけない日々が続いているわけで。

 

 

年間延べ100~120杯以上の麺を食べていた僕としては、

(いつになるか分からないけど) この自粛が明けた後、

麺屋さんがお店を畳んでしまうような事態だけは、

絶対に防がなくてはいけないわけです。

 

 

 

ということで、前から気になっていた、

神保町の「きたかた食堂」へ訪問。美味しかったな~。

 

 

こんなご時世でも開けてくれていて、感謝感謝。

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

これからは自分の時間の中に仕事も入ってきてしまうので、

満足にこのブログを続けられるかは分からないんだけど、

 

 

もう1つこの連休中に本格化させたnoteの方は、なんとなく、

続けていける気がしている。

 

note.com

 

noteでも、kobakkuma 名義でぽつぽつと投稿をしている僕。

 

この連休中に、気になったMVや楽曲を紹介するスペースとして、

本格化させてみた。

 

 

1日1音楽をミニマムラインとして意識してれば、まあ、そんなに

大変なことではないのでね。

 

 

 

1曲じゃ足りなくて、その余波がこっちに来ることもあると思うけど、

そのときはその日がそれだけ豊作だったということで、

お付き合いくださいませ。^^

 

 

それでは。

 

 

今日もご愛読、感謝です。

written by kobakkuma.
Tw:@kobakkuma