隣の芝は どうしていつも 青いのか

誰かにとっての「隣の芝」になれるまで、言葉を考え、言葉に悩む。

1/13 黄昏サラウンド

昨日久しぶりに終電とのバトルに敗れ、車で家に帰ったのですが、

残業してた内容は少し実のあるものでした。



何かと言えば、先輩の昇格試験の内容について。


学生時代は、黙ってても昇格したわけです。

年齢を重ねるにつれて、学年が上がっていく。昇格していくわけです。


それが義務教育を終え、高校や大学になると黙ってても上がれるわけでは無くなってきて、

会社に入ると自ら掴みに行かないと昇格出来ない。


無理してまで昇格しようという動機はおれには分からないけど、自分を振り返ってプレゼンするという取り組みは必要なことだと思った。


多少大げさでも、自分の言葉で語るところに言葉の力は出てくるんだろうなと、打合せしてて感じました。



さて、今日も会議前なので終電とのバトルが開催されそうですが、勝てるように頑張ろう。


写真は脈絡無いけど、夕暮れ。

なんだか、黄昏サラウンド/RIP SLYMEを無性に聴きたくなりました。

f:id:kobakkuma:20160113075643j:image