隣の芝は どうしていつも 青いのか

誰かにとっての「隣の芝」になれるまで、言葉を考え、言葉に悩む。

021 グッバイマイバッグ

今日は何年ぶりかな、大学時代の同級生が立つ舞台を見に行きます。

 

喋りを考えるサークルに属しながら、一方で、彼はずっと「言葉を使わない」表現を

追い求めていた。

 

 

そう、彼がやっていたのは【パントマイム】

 

僕は彼の(彼の所属する)パントマイムしか知らないから、パントマイムの世界で

どれくらいのレベルなのかはよく分からない。

 

けど、それは別にどうでも良いことで。

 

 

↓を見たら、シンプルに面白いと思えるし、僕にはこんな発想、1日中逆立ちしても

出てこない。w

 


パントマイムと黒衣でアクションあるあるしてみた

 

 

いや、何がすごいって、(たぶん)これ、定点カメラなんだよね。

 

スローモーションになったり、黒衣さんによる残像もすごいんだけど、

途中からカメラが、途中から動いてるような錯覚にとらわれて、

画面に引き込まれてしまう。

 

 

今日はどんな舞台を見せてくれるのでしょうか。

 

www.maimuima.com

 

 

楽しみだな。

 

written by kobakkuma.