読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隣の芝は どうしていつも 青いのか

誰かにとっての「隣の芝」になれるまで、言葉を考え、言葉に悩む。

023 雨の日の相棒

普通の日記

f:id:kobakkuma:20160923181319j:image

 

どうも、傘です。

僕、ちゃんと自立出来るんだよ!!(`・ω・´)

 

 

 

冗談はさておき、、前回「エンタメを振り返ります!」とか言っておきながら、

今回は、最近買った傘の話をしようと思います。

 

 

最近雨が続いてるじゃないですか。

 

どうしても雨の日って気分がどんよりしたり、なんとなく出掛けたくないな~(´-ω-`)っていう気分になりがち。

 

 

そこで僕は思ったんですね。

 

雨の日に、あえて出掛けたくなるにはどうしたら良いんだろう?

 

 

そこで出会ったのが、こいつ。

乗っけにしゃしゃり出てきた、自立する傘。

 
f:id:kobakkuma:20160923181621j:image

 

傘の濡れる部分が、畳むと内側に来るんです、これ。

 

だから、傘を閉じても周りが濡れなくて済む。

 

しかも、こんな傘持ってるの自分くらいだし、ちょっとウキウキします。

ウキウキWatching♬

 

 

僕はこういうやり方で雨の日をプラスにしました。

 

雨が降ってなければ降ってないでプラスだし、良いことづくめ。

 

vvstore.jp

 

まぁデザイン料(?)とかもあるだろうから、少し値は張りますが、

仮に1年間使ったとすれば、月々800円ちょっと。

 

月に800円、一日換算で約30円支払って雨の日に気分良く外出出来るとなれば、

それによる気分的なメリットもまぁまぁ大きいと思うので、個人的には

良い買い物をしたと思います。

 

 

こんな感じで、もう少し「こうならないかな~」を実現させていきたいものですね。

(´ω`)

 

 

 

さて、今日はこれから18時くらいまで、とある所で勉強してきます。

これはきっと、自分の人生において必ずプラスになるだろうし、金掛けたからには、

プラスにしなきゃいけないと思う。

 

どんな講義か分からないけど、明日終わったらまた自分の中で咀嚼してみよう。

 

 

今日もご愛読、感謝です。

written by kobakkuma.